忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suhahu42.6.jpg昨日、北海道旅行から帰ってきました。
家族サービスがメインのバスツアーでしたが、写真は撮り損ねたものの釧網線ではDMVに出会い、最終日には短い時間ではありますが旧北見相生駅で、写真を撮ることもできました。

旧北見相生駅での画像は、楓車輌の方にアップしました。大した画像ではありませんが、ご笑覧ください。

PR

wakayanagi19.jpg楓車輌のギャラリー内の若柳駅の画像を追加し、フォルダを分割しました。
今回は駅舎ではなく、その周辺の施設のものです。拙いものばかりですが、ご笑覧ください。

栗原電鉄時代の車輌を撮影した分がまだ未整理で残っています。
それらのアップも今後の課題ですが、サイトの容量上限に近づいているのが少し気にかかります。

前日のエントリで、参考にさせていただいたサイトとして挙げたH.Kumaさんのサイト、Rail&Bikesとリンクさせていただきました。
今後も黒森駅製作過程で行き詰ったときには、また終端駅のセクションを覗かせてもらって、勝手ながら知恵をわけてもらおうと思っています。
リアルな情景を志向される方には必見のサイト。おススメです。
sintomichou9.jpgこんな時間まで何やっているんでしょうね。
いい加減寝ないとまずいのは重々承知しているのですが、やり始めてしまったので取り合えず一区切り付けられるところまで作業しました。

作業の内容は、昨日分割した"楓車輌"の【街並編】に中央区新富町の建物の画像の追加を行ったと言うものです。どうぞご笑覧ください。

左の画像は、その中の菊正宗酒造株式会社東京支店の建物です。

あと3時間半眠れます。おやすみなさい。
wakayanagi1.jpg3/31にくりはら田園鉄道が廃止になりました。
結局廃止前にもう一度は行けませんでした。
時代の流れとは言え残念です。

子供を連れて撮影に行った去年の秋のことを思い出します。
青い空に白鳥が歌いながら飛んでいた若柳の駅。
気持ちの良い休日を過ごさせてもらいました。

構内には役目を終えた車輌たちが休んでいました。

今回は若柳の駅舎を中心に楓車輌にアップしました。どうぞご覧下さい。

keyaki3.jpg昨日、楓車輌にシンボルツリーとして植えた欅の製作記事をアップしました。
ご笑覧ください。







東北天国さんが相互リンクしてくださいました。
旧形客車の内装で参考にさせていただき、リンクのお願いをしたところ快く応じてくださいました。
有難うございます。

連絡帳のGMキットやレールロード・レボリューションファクトリーのコンバージョンキットの製作記事をとても楽しみにしています。
車輌・ジオラマとも緻密な工作をなさる方で、非常に参考になります。

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]