忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の忍者TB本舗のネタです。
このエントリ書いた方はNHK殆ど見ないみたいですけど、ウチでは受信料の元はまあ取っていると思いますね。大河ドラマも見てるし、連続テレビ小説も「筋があらかた予想できる」にも拘らずほぼ毎日見てます。
朝もNHKニュースを見つつ用意しているし、夜9時のニュースもほぼ欠かしていません。。
あと、サラリーマンNEOもしっかり日曜夜に見てます。雨にうたれながら「村田さん、オレを弟子にしてくださいっ!」と迫るコントが今一番お気に入りです。

しかし現状5つもチャンネルを持っているのは、多すぎるとは思ってます。
それ以外にも色々問題を抱えており、NHKについてはワタシ自身思うところも大いにあるのですが、長くなるのでこの辺でやめておきます。ただ、「見ないから要らない」という単純な結論だけには陥ってほしくないと思っています。
PR

久々に「忍者ブログTB本舗」 のお題で書いてみようと思います。
今回は「どんな時に自分へのご褒美を?」と言うものです。

当たり前のことですが、褒美を自分に与えるにしても先立つものが無くては話になりませんので、時期的には「金銭に余裕のある時」すなわち給料日直後がその時期に当たります。

またその時期はほぼ仕事も多忙であることが多いので、必然的にストレス過多になっていますので、「ストレスが溜まっている時」ということも言えます。

携帯を持たないワタシにとって必需品といえばデジカメです。
愛機「RICOH Caplio R4」を鞄に忍ばせて毎日出社しています。

月に数回ある外回りの日、時には行ったことのない場所へ行けと急に指示されることもあります。
仕事を終え、撮影可能時間であれば幸運です。
近くの興味を引く建物を撮影します。

またクライアントのところへ直行する際、約束の時間まで間があるときにも活躍します。
以前行った場所であれば、めぼしい建物の場所は頭に入れてあるので、少々時間があれば模型に使う写真の撮影は可能です。

だんだん日が伸びてきたので、あとは出掛ける機会が増えることを期待するのみです。

 

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き・釣
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]