忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も既に半ばを過ぎましたね。宿題はまだ終わっていません。というか終わりません。

さて、遂にKATOからニセコセットとしてスハ45系が出るようですね。ようやく本命が来ました。大型蓄電池箱付きの床下とギヤ駆動式の発電機付き台車はちゃんと作ってくれるものと期待しています。
PR

ずうっと放置していますが生きています。来月には何らかの報告が出来るかと思います。

今回の地震で亡くなられた方とその遺族の方々には、衷心よりお悔やみ申し上げます。

罹災地には両親が生まれ育った地も含まれ、私も幼少期から何度も遊びに行ったことがあります。直接言葉こそ交わしていませんが、親戚も避難はしてはいるものの無事なようです。

私はといえば、社内で地震に遭い4時間ほど歩いて自宅に帰りついたぐらいで、家族も無事でした。家族の安否もわからず、避難所で不自由な暮らしを余儀なくされている罹災者の方々に比べれば、多少の不便は何でもありません。

一日でも早い、罹災地の復興を願ってやみません。

先日、久々の建築物探訪ツアーに栃木市まで行ってきました。
この前に放送された『出没!アド街ック天国』の影響なのか、それとも『映画祭』の影響なのか街には人が溢れていました。しかし、この人出のおかげでそれほど目立たず、建物に遠慮なくカメラを向けることが出来ました。
この日は、家族サービスを兼ねていたので、多少の遠慮もありいまいち消化不良な感じが残っています。
今回の写真は、時間に余裕が出来たら本館の方にアップします。

模型の方もうそろそろ再開します。
 

omake.jpgこんな画像が出てきました。懐かしいのでアップしてみました。2003年の6月か8月に撮影したもののようです。

この店は鶴見線の鶴見~国道の間に在りました。
屋号の上の「族」と書こうとしたらしい謎の文字が扱うもの以上の怪しさをかもし出しています。

横浜の伊勢佐木町にも「へびや」という店がありました。 テレビ等でもよく紹介されていたのでご存知な方も多いかと思います。

そこには、
「購入しない人は店内に入らないでください」
という張り紙があったように記憶しています。 (そんな張り紙をする気持ちもわからないではないですが…)

どちらの店も今でも健在なのでしょうか。

Image0671.jpg花粉さえなければとても良い季節なのですが、憂鬱な毎日を送っています。
そんな中仕事で通りかかった青山墓地の梅を携帯で撮影。
また、六本木ヒルズ付近のマンションの植え込みで沈丁花も花を咲かせていました。
香りで心が安らぎました。

ところで、墓地で大型犬を散歩させている(と思しき)女性を見たのですが、許されている行為なのでしょうか。ちょっと違和感がありますが、それは犬を飼っていない者だから気にかかるだけのことかもしれませんね。




 

この年末、仕事で色々とやらかしていたことがここにきて発覚。
先週は月曜日からその「繕い」に忙殺されました。

金曜日は冷たい雨の中、最後の処理に行ってきました。
ところが外出中に更に失敗が発覚。
直帰と資材購入を予定していましたが、その処理のために事務所に戻らざるを得ませんでした。
事務所に帰って処理を済ませ、ようやくほっとしました。

10.1.jpg土曜日は次の課題に要する資材の調達を終了させるべくあちこち行ってきました。しかし、模型店の予期しない休みと在庫切れもあり今回も全ては揃わず持ち越しとなりました。

結局、今回購入したのはTNカプラーとあっという間に減ってしまったセメダインPPXだけという地味なものだけでした。

この連休でデキ11は片付けて次の課題の工作に入りたいところです。
 

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き・釣
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]