忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Ipodは購入したエントリはアップしましたが、その後スピーカーとなるものを手に入れ、工作室に音楽が戻ってきました。

もともと、壊れてしまった工作室のCDラジカセの代用品を捜している中で、携帯する機能まで欲張った結果購入したものが例のIpodです。Ipodが基本的にヘッドホン出力なのは、お持ちの方なら解ると思います。すなわち、スピーカーを用意しなければ代用としては不完全なのです。

そしてその「不」を取り除くために購入したのが

PR

4f1baafb.JPGなんだかんだ言いながら結局買ってしまった"ipod nano"。
今は模型そっちのけで、片っ端からCDをitunesに落としています。
改めて自分のCDコレクションを目の当たりにし、本の売却の際にも感じた趣味の偏りを再認識しています。

あちこちから借りてきたデータと合わせて、ワタシ色の"nano"になりました。


実際に自分のものにするまではちゃんと理解していませんでしたが、「オリジナルのベスト版を携帯できる道具」なのですね。以前CDでベスト版を作ろうと思っていたのですが、手間が煩雑なので見送ってきました。それが思わぬ形で実現できたのは嬉しい誤算でした。

ワタシの携帯音楽人生の始まりは、カセット時代のウォークマンでした。
中学時代、「三宅裕司のヤングパラダイス」というラジオ番組の公開録音に友人らと参加した際に番組のスポンサーだった松下電工から貰ったものでした。
確か渋谷公会堂だったと記憶していますが、参加者全員に配るとは「なんと豪気な」ことだとい思いますが、そのときがバブル真っ盛りだったのでしょうね。

そのウォークマンには5・6年働いてもらったのですが、落下させるなどして何度か故障の憂き目に会いました。その際には実家から京急を乗り継いで、汐入のドブ板通商店街にある電気屋で修理してもらっていました。「ウォークマン修理します」という看板が出ていたのを、ホビーエースという模型店に行った際に見つけていたのです。そのホビーエースも、もう今は閉めてしまったようです。

nanoの話から脱線しまくりですね。
次はスピーカーが欲しいところですが、予約したキハ183を引き取らないといけないのでしばらく買えません。

muji.jpg昨日、秋葉原にいってみたら驚きました。
ついに、無印良品が秋葉原に進出です。

小学生以来の無印好きとしては、頻繁に行く場所に「無印」が出店するのは嬉しいことです。反面、寄れば何か買ってしまうので、今後は秋葉原に行くと模型屋の袋と無印の袋を持って帰ることになるのでしょう。

洋服、お菓子、家具、雑貨等々、ワタシがいつも購入する殆どの品物は揃っているようです。子供服が無かったような気がしますが、見落としているだけかもしれません。
秋葉原と言う土地柄、子供服を置いても回転させるのは難しいのかもしれませんね。

 

20080214_4.JPG唐突ですが好きな食べ物を。
たまに無性に食べたくなるのがこの「ほやの塩辛」。皆様には、非常に馴染みが薄いものでしょうね、きっと。




昨日の記事で、カクタスXを飲んで乗り切る積りと書いたのですが、以前見つけたCVSに立ち寄ったところ、影も形もありません。しばらくの間、店員にいぶかしげな視線を投げかけられるくらいの時間、ドリンクコーナーを探したのですが結局見つけることが出来ませんでした。

仕方がないので、他のドリンクを物色しましたが、リポDとかオロナミンとか飲んだこと有るものばかり。その中でアクエリアスのシャープチャージが目に留まりました。これは未だ飲んだことがなく、「カラダも、メンタルバランスも」と謳っているので、松坂も宣伝しているし効くかどうか試しに買ってみるかという気になり購入しました。

しかしこれが誤算。
アクエリアスよりはポカリスエットを選ぶ私には、もともと合わない飲み物だったのかもしれません。
メンタル面にダメージを受けてしまいました。

続いて、夕方外回りの途中、喉の渇きを癒すために、またCVSに立ち寄りました。シャープチャージの件が有るにもかかわらず、また冒険してしまいました。このとき購入したのは、クランベリーソーダ。

これも、有る意味予想通りの味というかなんと言うか。
こういうときに冒険はいけませんね。よくわかりました。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き・釣
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]