忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[30] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sen7.jpgネコパブリッシングが運営する通販サイト「ホビダス」で、Nスケールのストラクチャー用品が発売されるようです。
左の画像にあるような、ワイヤー式の踏み切りも製品化されるということです。


mino13.jpgリンクをたどって個別の商品を見ると、単線架線柱や電柱のアクセサリー、前述のワイヤー式の踏切、プレハブ倉庫など非常に魅力的なラインナップです。
今までにこういった製品は無かったと思うので、ジオラマ製作に使えるかもと喜びました。

いい製品が出るなあと思って商品の詳細をみると、単線架線柱が2組で1,575円(!)でした。他の予定品も同様で、現在の製品紹介では内容量の割に少々高価な感じを受けました。

sen5.jpgどこかのメーカーに設計製作を依頼しての、今回の発売と思われますが、もう2割くらい安ければというのが率直な感想です。ワタシにとってはホイホイと気安く買える値段ではないです。

今回の製品は是非とも鉄道模型趣味誌の新製品紹介で取り上げてもらいたいものです。
ライバル誌ならば、例え問題点があったとしても忌憚無く記述してくれるでしょうし、こういったお互いの批評の内容でその雑誌の品位がわかると思われます。

そういえば既に発売のホビダスオリジナル製品についてはどう書いているんでしょう。
黙殺なのか、ちゃんと批評しているのかふと気になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]