忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1228.JPGやる気の有るうちは、手を動かします。
塗装以外の工程で出来ることをと、今日は先日作成した自転車他小物をセクション内に配置しました。
自転車は取り付け足に少量のゴム系接着剤を付けて固定しました。結局カゴの塗装は修正しませんでした。




RIMG1229.JPG電柱はカトーの品番23-215のものですが加工と塗装を行っています。
柱は先端の細長い円錐形の部分を切除し、灰色9号で塗装。碍子には白を入れ、変圧器を明灰白色で塗装後、柱に取り付けています。
その後フラットブラックでほんのわずかに汚しています。
穴を開けて土台に差し込んだのですが、穴が大きかったためか安定しないため瞬間接着剤を穴に流し込んで固着させました。






RIMG1230.JPG左は、とりあえずの最初の登場人物2人。
駅員と電車待ちで新聞を読む男性。彼らだけでは、幾ら小さなセクションとはいえ寂しい感じがするので、あと3人程登場させようかと考えています。
それでも、もうちょっと小物を増やさないと寂しいかもしれません。








RIMG1227.JPG準備をしている小物の一つが、立水栓です。
02ミリや0.3ミリ厚のプラの端材を適当に組み合わせて作ってあります。
スプレーでグレーを吹いたあと、軽トラックの荷台の上に有る曲がった真鍮線を蛇口として取り付けて完成です。
軽トラックはカトーの24-235 出前・配達セットのものですが、時代的にちょっと新しすぎるようなので、トミーの3502のいすゞエルフが欲しいところです。しかしながら、しばらく生産されておらず近隣の模型店の在庫は皆無。
webで探すと、地方のお店が幾つかヒットしたので少数は有るようですが、そのためにわざわざ通販してもらうと言うのも、ちょっともったいない気がします。
今後首都圏以外に行くことも有るでしょうから、そのときはこまめに模型店に立ち寄ることにします。なんだかんだ言っても探すことも楽しいですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]