忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080214_4.JPG唐突ですが好きな食べ物を。
たまに無性に食べたくなるのがこの「ほやの塩辛」。皆様には、非常に馴染みが薄いものでしょうね、きっと。





20080214_3.JPG何それとか、あんなもの何故とか言う声が聞こえてきそうです
ワタクシ塩辛という魚介類の発酵食品一般が好物なのですが、その中でもとりわけ好物なのが、このほやのものなのです。

独特の風味があるため、非常に好き嫌いが別れるのは理解出来ます。ただ、このパッケージにある「魔味」に魅せられてしまったのです。(byJ・オング)

家族も好きなので、お土産として仙台に行った折にはお菓子(「ずんだもち」・「萩の月」・「支倉焼」)とともに必ず買って帰ります。が、食べたい時にほいほいと仙台に行けるような身分ではないので、勢い「ほや」の供給不足が起こります。

この不足を解消するには、製造元の十字屋さんの通信販売という手があります。ですがワタシは問い合わせて、都内で販売している所を教えて貰いました。今日は広尾から直帰だったので、恵比寿三越へと足を伸ばして久しぶりに購入してきました。以前は、池袋東武でも手に入ったのですが、一昨年には取り扱いしていませんでした。

今日の夜は「おっきりこみ」だったので開封は見送りました。明日、熱々の白いご飯で食べようと思います。それと、美味しい日本酒も仕入れてくることにします。楽しみです。
なお、当方と十字屋さん及び三越とは何ら関係が無いことをお断りしておきます。一応。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]