忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1465.JPG以前もここで書いたと思いますが、京浜急行はかつてその路線に住んでいたこともあり、当方にとって非常に思い入れの有る鉄道です。夏になると頭上で回っていたのは、KHKのロゴ入りの三菱製の扇風機でした。


PR
夏バテ気味なのか、今は眠くて眠くて仕方ありません。
今日はけだるくてとても仕事に集中など出来ず、ひたすら時計をにらみ続けていました。

明日は仕事で4箇所も回らねばならないのに、こんなことでは困りますね。
とりあえず、明日は9割方歩く体力さえあれば済むことなのですが、明後日・明々後日も当方にとって重要かつ困難な気力を使う予定が入っているのに、週末まで仕事出来るんだろうか。

また、上司が風邪をひいており、真っ先にうつされそうな気がします。
ともかくも、カクタスXでも飲んで乗り切るしかなさそうです。

こんな体調で模型に手を出せば、失敗することは目に見えています。
歯を磨いてもう寝ます。
おやすみなさい。
RIMG1419.JPG興味のある企画展があると足を運ぶ江戸東京博物館。そこで今回は大鉄道博覧会が行われているということで、家族サービスを兼ねて、というよりもそれを名目にして行って来ました。








RIMG1379.JPG前回より捜索範囲を広げて、先日5軒の模型店をトミーのウェブサイトからピックアップして訪ねてきました。うち、3軒は初めての場所だったので地図を見ながら汗をかきかき歩きました。

最初に訪ねた1軒は既に廃業してしまっており、次の2・3軒目には在庫がありませんでした。電車で移動した4軒目で、ようやく捜し求めていた人形セット2点を両方とも見つけることが出来ました。やれやれです。

一時はプライザーの未塗装の人形を塗装して、上記のKATO人形の代わりにしようかとも考えたのですが、導入コストが4千円を超えることと、ポーズ等が不明のため見送りました。

いよいよ終盤ですが、看板の作成でちょっと悩んでいます。

なお、5軒目の模型店はプラモデルも扱っているのですが、最近気になっているプラモデルがなかったので幸運でした。今度は別路線に浮気してしまいそうです。
工作を一時的に中断し、散らかっている部屋の掃除を開始しました。
昨日の夜から始めたのですが、生来の片付け下手で時間ばかりが過ぎて行き、未だ模型製作を再開できるような状態になっていません。
実は、黒森駅セクションが完成に近づく中で、別のセクションも作りたいと言う気持ちが沸いてきまして、そのためのスペース確保の意味合いもあります。
しかし、有用無用の物があふれる室内では、整理下手もあいまってなかなか上手くはいきません。
完全な終了は、収納家具他の購入を待ってということになりそうですが、予算もないので年末までかかってしまうかもしれません。でも、その前に適当なところで妥協してしまいそうな気もします。
RIMG1245_640x480.JPG比較的近場にもかかわらず、行った事のない模型店を3件ほどはしごして、KATO製の人形を3種とトミーのエルフを探し求めました。
しかし、見つかったのは人形1セットのみと言う惨憺たる結果。

正直なところ、ほぼ間違いなく今日の探訪で揃うだろうとたかを括っていたので、予想外の結果に驚いています。車輌なら生産から日が経つと、どこの模型店からも消えてしまいどこに行っても無いということは、経験で把握しているのですが、レイアウト用品までもそれに倣うとは露ほども思って見ませんでした。
探すのも楽しみとは言っても、見つからなければ徒労に終わった休日を悔やむ気持ちも生まれます。

さて捜索範囲を広げるか、通販で手に入れるか迷うところです。
別に期限があるわけでもないので、もうちょっと気長に探してみようと思います。
仕事場での今日のテーマはこの曲でした。
一人残る部屋の中で大音量で流し、これで何とかモチベーションを上げて仕事をなんとかこなしました。
これくらい元気の有る曲だと助けになります。
これで、小さい山を一つ越えましたが、来週もまた山が一つあります。

知らない方が殆どだと思うので、一部サンプルが聞けるurlを挙げておきます。
http://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-16113&sid=ATVE
サビが良いのですが、肝心の部分は残念ながら聞かせてくれません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]