忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1のエントリで東急車輛に幕が張られている理由を幾つか予想しましたが、どうやら"お召し"の所為だったようです。

一号御料車編成の老朽化による代替新製のようですが、電車化に伴い日本全国の電化区間は自力走行出来るようになっているのでしょう。全国各地を地元の機関車が特別な装いで牽引する姿が、趣味的には楽しかったのですがそれも非電化区間以外では見られなくなるのはいささか残念です。

新聞報道によればこの編成はJR東日本の所属で、特別な1輌以外の5輌は一般列車にも使う予定のようです。人気が出るでしょうね。


PR

RIMG1132.JPG実家は京浜急行線沿いにあり、非常に長い間赤い電車には世話になったのですが、今回はその電車から見える車両製造会社、東急車輛製造株式会社のことです。




今日は2ヶ月ぶりにホビーセンターカトーへ行ってきました。

何か特別な目的があったわけではなく、お客さんのところに行ったついでに立ち寄るという「ルーチン」に組み込まれているからです。
そんな「特別な目的」の無い今日のお目当ては、ジャンク品だったのですが一切出品されておらず残念でした。行くといつも何かしらは有る(必要ないものが殆どですが)ので、今日も有るだろうと一人合点して行ったのですが、そう言うわけでもないようです。

ただ今日は、階段横の会議室の扉に「取引先(或いは販売店様?)向け新商品説明会」なる札が掲げられていました。
恐らく、問屋や販売店を集めて販促を行っていたのでしょう。でも販促より大事なことがあるような気がしますけど、カトーさん。
RIMG1098.JPG愛機Caplio R4が修理から帰ってきました。
引き取り後初の撮影対象は、東京中央郵便局でした。

東京駅丸の内口の至近にあり、その利便性ゆえに売却される可能性が高いとされ、その姿が拝めるのもあとわずかかも知れないので、時間を見つけて行って来ました。

建物が大きく、時間の関係で全体を写すことができる場所を見つけることが出来ず、部分部分を数枚撮る事しか出来ませんでした。時間があるときにアップします。
今使っているデジカメが不調です。
しばらく騙し騙し使ってきたのですが、もう無理なようです。
困りました。
この連休中に持ち込みたかったのですが、サービスセンターもお休み。
カメラ屋さんも休みたいですよね。

今月中に何とか修理依頼したいところです。
そんなに不満のある機械では無いので、また使えることを願っています。

今日は仕事を追えた後行きつけの床屋に行きました。
ここはシャンプー・顔剃りありの普通の床屋です。
駅で見かける1000円の床屋も何度か利用したことがありますが、髭をそられた後のスッキリ感が好きなので普通の床屋に行ってます。

RIMG0972.JPG伊豆へ行ってきました。
仕事が忙しく、家族に対しての責務をしばらく果たせていなかったので、その清算という意味合いもあります。
この旅行を支えに、皆いろいろなことを我慢してきました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]