鉄道模型工作と建物調査等の日報。
人生行き当たりばったり。
それでも何とかなってます。
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お久しぶりです。
お久しぶりでございます。
キハ46、もう塗装に入られたのですね。となると、完成も近いのでしょうか。
ところでアサヒペンのプライマー、当方初めて知りました。
塗装が食いつきにくいプラへの下塗り用とのことで、私も見つけたら台車に使ってみたいと思います。
それから、吹き出し量の調整には、GM等の模型用缶スプレーのノズルに交換してみる、というのはいかがでしょう?
ただし、管の径が合えばの話ですが(汗)。
キハ46、もう塗装に入られたのですね。となると、完成も近いのでしょうか。
ところでアサヒペンのプライマー、当方初めて知りました。
塗装が食いつきにくいプラへの下塗り用とのことで、私も見つけたら台車に使ってみたいと思います。
それから、吹き出し量の調整には、GM等の模型用缶スプレーのノズルに交換してみる、というのはいかがでしょう?
ただし、管の径が合えばの話ですが(汗)。
Re:お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。
>キハ46、もう塗装に入られたのですね。となると、完成も近いのでしょうか。
もう間も無くです。と、言いたかったのですが致命的なミスを発見してしまったのでまたやり直しです。次のエントリにその失敗を書きます。
>ところでアサヒペンのプライマー、当方初めて知りました。
>塗装が食いつきにくいプラへの下塗り用とのことで、私も見つけたら台車に使ってみたいと思います。
>それから、吹き出し量の調整には、GM等の模型用缶スプレーのノズルに交換してみる、というのはいかがでしょう?
>ただし、管の径が合えばの話ですが(汗)。
このプライマー今のところ、当方の乱暴な扱いにも何とか耐えているようです。(笑)今後問題が無ければ、様々なモノに使っていきたいです。
GMのスプレーのノズルへ交換したら良いのではとのアドバイス有難うございます。GMのスプレー缶は、旧製品はかつて使用していたことがあるのですが、リニューアル後の製品はまだ使ったことがありません。旧製品は、今回のプライマーと同様に吹き付け量の調整が上手くマスター出来なかったので売却してしまいました。
今度リニューアル後の製品は機会を見て試してみたいと思います。
>キハ46、もう塗装に入られたのですね。となると、完成も近いのでしょうか。
もう間も無くです。と、言いたかったのですが致命的なミスを発見してしまったのでまたやり直しです。次のエントリにその失敗を書きます。
>ところでアサヒペンのプライマー、当方初めて知りました。
>塗装が食いつきにくいプラへの下塗り用とのことで、私も見つけたら台車に使ってみたいと思います。
>それから、吹き出し量の調整には、GM等の模型用缶スプレーのノズルに交換してみる、というのはいかがでしょう?
>ただし、管の径が合えばの話ですが(汗)。
このプライマー今のところ、当方の乱暴な扱いにも何とか耐えているようです。(笑)今後問題が無ければ、様々なモノに使っていきたいです。
GMのスプレーのノズルへ交換したら良いのではとのアドバイス有難うございます。GMのスプレー缶は、旧製品はかつて使用していたことがあるのですが、リニューアル後の製品はまだ使ったことがありません。旧製品は、今回のプライマーと同様に吹き付け量の調整が上手くマスター出来なかったので売却してしまいました。
今度リニューアル後の製品は機会を見て試してみたいと思います。
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