忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1245_640x480.JPG比較的近場にもかかわらず、行った事のない模型店を3件ほどはしごして、KATO製の人形を3種とトミーのエルフを探し求めました。
しかし、見つかったのは人形1セットのみと言う惨憺たる結果。

正直なところ、ほぼ間違いなく今日の探訪で揃うだろうとたかを括っていたので、予想外の結果に驚いています。車輌なら生産から日が経つと、どこの模型店からも消えてしまいどこに行っても無いということは、経験で把握しているのですが、レイアウト用品までもそれに倣うとは露ほども思って見ませんでした。
探すのも楽しみとは言っても、見つからなければ徒労に終わった休日を悔やむ気持ちも生まれます。

さて捜索範囲を広げるか、通販で手に入れるか迷うところです。
別に期限があるわけでもないので、もうちょっと気長に探してみようと思います。
PR

RIMG1240.JPG7年前、挽物のパーツを外注しました。
2代目の黒森駅の照明のカサに用いようとしたのです。まだまだ沢山あるので、3代目でも使います。




RIMG1241.JPG天気もあまりよくなかったため、今日も家族サービスなしでしたので、またも模型に集中することが出来ました。
主に黒森駅の小物の加工を進めました。





仕事場での今日のテーマはこの曲でした。
一人残る部屋の中で大音量で流し、これで何とかモチベーションを上げて仕事をなんとかこなしました。
これくらい元気の有る曲だと助けになります。
これで、小さい山を一つ越えましたが、来週もまた山が一つあります。

知らない方が殆どだと思うので、一部サンプルが聞けるurlを挙げておきます。
http://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-16113&sid=ATVE
サビが良いのですが、肝心の部分は残念ながら聞かせてくれません。
RIMG1228.JPGやる気の有るうちは、手を動かします。
塗装以外の工程で出来ることをと、今日は先日作成した自転車他小物をセクション内に配置しました。
自転車は取り付け足に少量のゴム系接着剤を付けて固定しました。結局カゴの塗装は修正しませんでした。



RIMG1180.JPG昨日は雨にもかかわらず、ようやく組みあげた3台の自転車を塗装しました。
鉄は熱いうちに打て。模型もやる気の有るうちに手を動かすべしです。
さて私の"黒森駅セクション"は昭和50年代前半の情景を目指しているのですが、当時の自転車の資料もろくに集めず手持ちのタミヤアクリル塗料でこんな風に塗ってみました。

RIMG1179.JPG今日は約一ヶ月ぶり(前回は6/12)にホビーセンターカトーへ行ってきました。
いつもと同じで、お客さんのところへ行ったついでで、特にさしたる目的があったわけではありませんでした。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]