忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1015.JPG昨日のエントリにも少し書きましたが、最近仕事で少しばかり忙しい状況が続いていました。そのせいか、心の乱れが生活のそれに繋がっていたなと、今反省しています。
仕事でペースを乱されることは、ある程度仕方ないことと理解してはいるのですが、やはり情けない気持ちになります。
愚にもつかないサイトやテレビ番組をみて怠惰に「だらん」と時間を過ごすというのが、最近の帰宅して就寝までのスタイルです。「あら恥ずかしや我が姿」か。
この閉塞情況を打破するためには、行動あるのみ。

とりあえず買物をして気分転換することに。

 


最初、ホビーセンターカトーから色々模型店を巡ろうかと、小雨まじりの空のもと家を出ました。が、今わざわざ行ってパーツを購入しても、現在抱えている仕掛品が机の傍にあります。それに時間をとられて、今回の購入物をすぐに生かすことはできないので意味無いな、と都営一日乗車券を買ってから気付く間抜けなワタシ。
いつの間にかデザインが変わっていた乗車券が無駄にならない様にフル活用しました。

まずは、逃した100番台セットを捜索。
webで一応在庫を確認した上で向かいます。ところが、到着して在庫を尋ねると、今さっき最後の一個が売れてしまったとのこと。

RIMG1016.JPG一足遅かったことは残念ですが、縁がなかったものとして潔く再生産まで諦めます。

これで、先日捻出したセット購入予算が浮きました。おとなしく帰る気にはなれなかったので、当初の計画にあったホビーセンターカトー行きを実行します。

そこでは、サハ103の床下とEF63のジャンパ連結器を購入。買ってから、完成品を買った方が後々のことを考えると良かったのではとまたも心の声。
こんな風に、後からごちゃごちゃ迷うのも調子の悪さの現れですが、気にせず勢いのままに秋葉原へ。

四店程はしごしてばらばらと小物を購入。足はもうこの時点でくたくたです。最後に電気街でipod用スピーカーを検討。良さそうなものが見つかったのは、足を棒にした甲斐があったというものです。額が額だけに一度に捻出は困難です。

RIMG1017.JPGところで、今回クハ103は新品を購入した(筈)なのですが、まだ標記は「関スイ」のままなんですね。

こういう洒落っ気は、今の時代には難しいのでしょうね。
「存在しないものなど書くな!」と、すぐクレーム付けられそうですもの。

本当に今日は歩き過ぎました。足の裏が痛いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]