忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080218_2.JPG

日曜深夜から月曜未明にかけて作業を行いました。
一種の逃避です。以下の作業をいつも数倍の速度でこなしていきます。

①Hゴム補修
②半艶クリヤー吹き付け
③手摺他取付

ここまで作業を進め、剥落している朱色を補修して寝ました。
タブレットキャッチャーはカワマタ製KA-024 DC・PCパーツ2に含まれるものを使っていますが、正面向かって左側のキャッチャーはスペースが足りず、鉤の部分をカットしました。

次の工作が控えています。以下備忘録です。

④信号炎管取付
⑤ウェザリング【屋根・ベンチレータ・車体・スカート・カプラー】
⑥窓ガラス取付
⑦ワイパー・デフロスタ取付

これから先、大きな失敗すると再び立ち上がる気力すら失いかねないので、一層注意して工作を進めていきます。
それにしても、ラッカーシンナーの覚醒効果は強いですね。2時を過ぎて床に就いても、一向に眠れませんでした。おかげで今日は寝不足。早々に退社しました。
深夜の吹き付けは、ほどほどにしないと体を壊します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
塗装、うまく行ったようですね
塗装、なんとかうまく行ったようですね。(^^)
こうなるとこちらとしては完成姿を早く拝みたくなってしまうのですが、ここは是非、じっくりと組み上げていって下さい。気長に待ってますよ~。(^o^)

>一種の逃避
あるある。(笑)
北東荷2 URL 2008/02/18(Mon)22:27:56 編集
おかげさまで何とか
>こうなるとこちらとしては完成姿を早く拝みたくなってしまうのですが、ここは是非、じっくりと組み上げていって下さい。気長に待ってますよ~。(^o^)
ありがとうございます。まだオレンジが強いですが、更に厚塗りは無理かと思うので、後はウェザリングでどうにかしようと思っています。
今は他に今ちょっと気になる部分があるので、どうするか思案中です。
完成まではもうちょっとかかりそうです。

>>一種の逃避
>あるある。(笑)
どのみち逃げられないのは分かっているんですけどね~(苦笑)
【2008/02/19 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]