忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[59] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [46] [50] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来るものが来ました。
鉄道模型業界で焼畑農業的模型生産を行っているマイクロエース。
ついにその耕作地はキハ46にまで及ぶことになりました。
【参照⇒http://blog.kansai.com/n_gauge/941

たった6輌の小所帯だからと思って安心していたのですが、キハ24とのセット販売の可能性を考えなかったのは迂闊でした。

現在製作中のキットで、最も気に入らないのは床下です。というのは、GMキハ45系列がGMキハ22キットの床下流用になっているからで、実物写真と比べるとどうも似ていません。「まあ床下だし」と思って作業してきましたが、これでマイクロから完成品が出るとなると、現状不満なキハ22床下流用よりも将来の「マイクロ生産待ち」という感情も自分の中に芽生えてきます。

こんなことで、製作する気が揺らいでしまう弱く情けない私。
自分にも「がっかり」します。
でも、やれるところまでやってみましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
来ましたね
マイクロさん、やってくれますね。
実は先日模型店に行った際、「たまには気動車でも」と思ってGMのキハ23を購入しかけたところでして、一歩間違ったら楓車輌さんと全く同じ状態になっていたかと思うと、何と慰めの言葉を掛ければ良いのやら(汗)。

でも、考え方を変えれば「TOMIXのハイグレードじゃなくて良かった」と良い方に捉えることも出来るかもしれませんよ。マイクロのキハ22はあまり評判良くなかったようですし。

それに、私もマイクロには以前からいろいろ‘してやられている’身なのですが、いざ製品を目前にしてみると、自分の作った方に愛着を感じることも多いですよ。

>焼畑
改めてマイクロの路線を思い返してみますと、“焼畑農業”は実にうまい表現だと思いました。(^^;)
北東荷2 URL 2007/05/17(Thu)22:21:21 編集
来ちゃいました
北東荷2さん、こんにちは。

>マイクロさん、やってくれますね。

やってくれました。
「よりにもよって」とはこのことです。(苦笑)
他に幾らでもでも製品化するものはあると思うんですけどね。
GMで製品化していない私鉄電車とか、かつて製品化したもので「似てない」と言われているものとか…。

>それに、私もマイクロには以前からいろいろ‘してやられている’身なのですが、いざ製品を目前にしてみると、自分の作った方に愛着を感じることも多いですよ。

ともかくも自分でがっかりするような出来にしないように頑張ります。

>>焼畑
>改めてマイクロの路線を思い返してみますと、“焼畑農業”は実にうまい表現だと思いました。(^^;)

このエントリを書いた後「焼畑農業」についてちょっと調べてみましたが、ちゃんとした「焼畑農業」は持続可能な方式のようです。マイクロエースも早く「ちゃんと」して欲しいところです。
【2007/05/19 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]