忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dbba8094.JPG昨日の記事ではステップのウェザリングを予告していましたが、ちょっと考えて後回しにすることにしました。

現在「合い」の確認のため、下回りと車体を何度も嵌めたり外したりを何度も繰り返しています。そんな状況で塗装を行うのは得策でないと判断し、他の工作が終了した後にまとめて行うことにしました。そんなの当たり前ですよね。

ウェザリングに代わる作業は至って地味でした。ウェザリングでも相当に地味ですが、それに負けず劣らずのものでした。

カプラーの上にテールライトの導光部を接着し、ヘッドライト・方向幕の遮光板を1ミリ厚のプラ板から切り出しました。画像の白い直角三角形のものがそれです。最後に、片方の導線が外れてしまったヘッドライトのLEDをハンダ付けして今日の作業は終了です。

次は、直角三角形の遮光板の縁にアルミ箔を張る作業を考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き・釣
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]