忍者ブログ
鉄道模型工作と建物調査等の日報。 人生行き当たりばったり。 それでも何とかなってます。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96cf1111.JPGとうとう「まりも」が廃止されることになりました。

JR北海道は、機関車牽引だった寝台車を気動車編成内に連結するという「荒業」で、厳しい台所事情の中でも何とか運転し続けて来ましたが、これ以上の継続は季節臨としても無理なようです。

ここで、また銀河の記事と同じように歎いても事態が好転するわけでもないので、ワタシとまりもとの関わり書いてみようと思います


上の画像は、かつて乗車した列車の編成を書き留めたメモ帳です。1986年に「まりも」に乗車した記録があります。以下その当日のまりもの編成表を載せます。

1986年8月16日 釧路→札幌 414レ まりも
DD51(番号不明)
マニ50-2185
スハネフ14-503
オハネ14-509
オハネ14-510
オハネ14-506
オハネ14‐513
オハ14-539
スハフ14-507
オハ14-509
スハフ14-509

寝台車を5輌も連ねた堂々たる編成です。もうあの旅行から20余年も経ちました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き・釣
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]