鉄道模型工作と建物調査等の日報。
人生行き当たりばったり。
それでも何とかなってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
製作にあたり、キハの画像は何種類も、何度も、飽きるくらいに見ていた筈なのですが 、連結器上の渡板のことはすっかり忘れていました。
このタイミングでしか気付けないとは情けない。
気をとりなおし、あらためてGMキハ45の説明書を見ると車体に 付いていたとか。しかし、捜しても見つかりません。
それではと、手持ちのエッチングバーツの在庫を捜 してみました。
一応タヴァサのPT-476東急用手すりセットに在りはしましたが 、大きすぎてこのままでは使えません。加工工程を省く為にまたパ ーツを仕入れてきました。
これもタヴァサのパーツのPN-604A気動車用幌枠です。これを探しているときにまた別のパーツが目に入りました。
このタイミングでしか気付けないとは情けない。
気をとりなおし、あらためてGMキハ45の説明書を見ると車体に
それではと、手持ちのエッチングバーツの在庫を捜
一応タヴァサのPT-476東急用手すりセットに在りはしましたが
これもタヴァサのパーツのPN-604A気動車用幌枠です。これを探しているときにまた別のパーツが目に入りました。
日曜深夜から月曜未明にかけて作業を行いました。
一種の逃避です。以下の作業をいつも数倍の速度でこなしてい きます。
①Hゴム補修
②半艶クリヤー吹き付け
③手摺他取付
ここまで作業を進め、剥落している朱色を補修して寝ました。
タブレットキャッチャーはカワマタ製KA-024 DC・PCパーツ2に含まれるものを使っていますが 、正面向かって左側のキャッチャーはスペースが足りず 、鉤の部分をカットしました。
次の工作が控えています。以下備忘録です。
④信号炎管取付
⑤ウェザリング【屋根・ベンチレータ・車体・スカート・カプラー】
⑥窓ガラス取付
⑦ワイパー・デフロスタ取付
これから先、大きな失敗すると再び立ち上がる気力すら失いかねないので、一層注意して工作を進めていきます。
それにしても、ラッカーシンナーの覚醒効果は強いですね 。2時を過ぎて床に就いても、一向に眠れませんでした。おかげで今日は寝不足。早々に退社しました。
深夜の吹き付けは、ほどほどにしないと体を壊します。
一種の逃避です。以下の作業をいつも数倍の速度でこなしてい
①Hゴム補修
②半艶クリヤー吹き付け
③手摺他取付
ここまで作業を進め、剥落している朱色を補修して寝ました。
タブレットキャッチャーはカワマタ製KA-024 DC・PCパーツ2に含まれるものを使っていますが
次の工作が控えています。以下備忘録です。
④信号炎管取付
⑤ウェザリング【屋根・ベンチレータ・車体・スカート・カプラー】
⑥窓ガラス取付
⑦ワイパー・デフロスタ取付
これから先、大きな失敗すると再び立ち上がる気力すら失いかねないので、一層注意して工作を進めていきます。
それにしても、ラッカーシンナーの覚醒効果は強いですね
深夜の吹き付けは、ほどほどにしないと体を壊します。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新コメント
[11/21 ハル]
[01/23 北東荷2]
[07/01 クモハ32000]
[06/27 急行越前]
[06/25 クモハ32000]
最新記事
(08/31)
(08/29)
(08/27)
(08/25)
(08/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
楓車輌
性別:
男性
趣味:
鉄道模型・町歩き
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]